がらくた通り

人によってはがらくた同然のものでも一個人の形成には不可欠だったりする。自我の源泉をたどる旅におつきあい頂けたら幸いです。

1965年製 ストラトキャスター

f:id:Dreamin:20150216104109j:plain

 

これを購入したのは1989年の12月。


ちょうど消費税が導入された年。


このシステムに不慣れなせいか、


ちょっと値をはるものを購入する時には、


違和感を覚えたものだ。

 

その2年前から暇さえあれば通うようになった


札幌の地下鉄北24駅すぐ隣、

小さなビルの2階に店舗を構えていた


ビンテージ・ギター屋さんで購入。

ストラトを求め、店を訪ねるやいなや、


僕がレスポール好きだと知る店主に、


ジェフ・ベック特注のレスポールを勧められる。


世界でただ1本のみらしい。


珍しいけど、ストラトがほしい旨伝えると、


掘り出し物があると勧められたのがこれ。

 

◎リフィニッシュされている。


◎1弦目のペグが交換されている。


◎ピックアップセレクターが3段階から5段階に改造されている。

 

上記3点の理由でかなり安い。


今となっては考えられないような価格。


スモールヘッドのストラトがこの価格で手に入る。

 


即決で購入。

 

f:id:Dreamin:20150216104159j:plainf:id:Dreamin:20150216104229j:plainf:id:Dreamin:20150216104318j:plain

f:id:Dreamin:20150216104449j:plainf:id:Dreamin:20150216104530j:plain

f:id:Dreamin:20150216104758j:plainf:id:Dreamin:20150216104825j:plainf:id:Dreamin:20150216104918j:plain

f:id:Dreamin:20150216105140j:plainf:id:Dreamin:20150216105218j:plainf:id:Dreamin:20150216105343j:plainf:id:Dreamin:20150216105421j:plainf:id:Dreamin:20150216105527j:plain