がらくた通り

人によってはがらくた同然のものでも一個人の形成には不可欠だったりする。自我の源泉をたどる旅におつきあい頂けたら幸いです。

マビの台所

f:id:Dreamin:20150321104550j:plain

先日友人のもとに
韓国へ遊びに行っている知り合いから
メールや写真が送られてきました。

あまりにも美味しそうな韓国料理を
眺めているうちに食べたくなり
札幌市内の韓国料理店へ。

店内はこぢんまりとしている。
客の大半は女性。
サムギョプサル、サムゲタン
食べたことのない料理のオンパレード。

サムゲタンは鶏肉を箸でつつくと
すぐ崩れるほど軟らかく
その煮込んだスープがもち米にもしみわたり、
とても美味しかったです。

サムゲタン以外は食べ放題
他にはジャガイモとコーンのチヂミ、
コムタンスープ、ユッケジャンラーメンなど
食べました。

食べ過ぎて次の日の午前中は調子悪かったですが、
また行ってみたいお店です。
自分の年も考慮して、この次は食べ放題ではなく
単品にしようと思います。

◎場所/札幌市中央区南1条西5丁目20 郵政福祉札幌第一ビルB1F

f:id:Dreamin:20150321104538j:plain

f:id:Dreamin:20150321104646j:plain